スイーツ好き東京女子のグルメ食レポ

食べたスイーツをアップしていきます。Instagram/Vlogも更新中

芝パークホテル「ザ ダイニング」のアフタヌーンティー【東京タワー近く】


東京タワーの近くにある芝パークホテルのアフタヌーンティーへ。
最寄り駅は都営地下鉄の御成門駅、大門駅、浜松町駅。
芝パークホテルザラウンジ入口
1階にあるザ ダイニングで和洋中が味わえるアフタヌーンティーで、
滞在時間は2時間半と時間制限が長めなのも嬉しい!
一人利用もOK。
紅茶、中国茶、フレーバーティーも飲み放題でした。

お茶とお菓子と本のある「至福のアフタヌーンティー」を食べた感想

3段スタンドにスコーンのプレートのアフタヌーンティー。
カフェフリーの飲み物の他に、ウェルカムドリンク付きだったのでスパークリングワインを注文。
芝パークホテルのアフタヌーンティー3段スタンド
お値段は4500円(税サ込)
2.5時間制、サービス良し、居心地良しでコスパ良いアフタヌーンティーに思いました。

公式サイトからの引用になりますがメニューは下記の通り。

■中華
・中華蒸しカステラ
・黒胡麻のブロンディ
・アプリコットとココナッツの焼き菓子

■和食
・あずきと果実の最中
・フルーツ大福

■洋食
・季節のタルト
・クレームダンジュ
・スコーン2種/自家製ジャム2種   
・クロテッドクリーム
・BLTサンド
・パテ・ド・カンパーニュ
・クラブケーキ

ボリュームたっぷり!
セイボリーにパテドカンパーニュがあったのが個人的に気に入った。
ワインに合う!

チョコスコーンもカリカリで美味しかった!

中華のアフタヌーンティーって珍しいし、
和洋中を味わえるって楽しい!と思えたアフタヌーンティーでした。

この内容なら男性や年配の方とも一緒に行きやすいなぁとも思ったり。

ドリンクメニューが充実

ブラックティー、フレーバーティー、コーヒー、中国茶21種類もあって飲み比べが楽しかった。
カフェインレス、ノンカフェインティーもとても多く女性に好評なんだとか。
ブックにはお砂糖と茶葉のサンプルが
ブラックティーとフレーバーティーは茶葉のサンプルもお洒落に用意されていて、香りを楽しみながら選ぶ事も可能で紅茶好きの方はぜひ行ってみてほしい〜!

■ドリンク
ダージリン、イングリッシュブレックファスト、アールグレイ、ストロベリークレーム、ローズ&ビューティー、アッサムゴールド、エジプシャンカモミール、パシフィックコーストミント、シトラスブルー、トロピカルカクテル、ラズベリーネクター、レモンメレンゲ
コーヒー、アメリカンコーヒー、カフェオレ、カフェラテ、カプチーノ、ジャスミン茶、凍頂烏龍茶、プーアール茶、桂花烏龍茶

後述しますが、ライブラリーラウンジから書籍を拝借して読みながら過ごす事もOKで、
様々なお茶をいただきながら読書して優雅に過ごす事も今度おひとりさまで挑戦してみたいと思った。

ティーカップとポットが運ばれて来る形式。
ポットにはカップ一杯強の量だったので、たくさんの種類を飲み比べする事ができました。
(スタッフさんも呼べばすぐ来てくれるので時間のロスも少なかったのも好印象)

ティーカップも様々なものを利用していて、ウェッジウッドやNARUMI等…食器好きにはその点も楽しめました♪

ドリンクの中から抜粋して「シトラスブルー」の写真を。
バタフライピーティーのシトラスブルー
レモンを入れるとブルーからピンクに色が変わるお茶。
赤い水色のトロピカルカクテル
水色が赤いフレーバーティーもあった。

銀座 蔦屋書店ディレクションのライブラリーラウンジ

アフタヌーンティーのいただけるレストラン「ザ ダイニング」の向かいにあったのはライブラリーラウンジ。
芝パークホテルのライブラリーラウンジ
銀座 蔦屋書店がディレクションしたそうで、飾られている書籍は約500冊もあるんだとか。
暖炉まであるお洒落さで何時間も過ごしたくなる空間…
宿泊者には無料のドリンクサービスがあるんだって!
蔦屋書店ディレクションの書籍を手に取ってみた
アフタヌーンティー客は書籍をレストランに持っていって読む事もOK!
まさに至福のアフタヌーンティー!

最後に

アフタヌーンティーは開始時間が13:30〜14:30まで。
2.5時間制
1日限定5組
前日17時までの要予約
となってます。
芝パークホテルラウンジの店内
14時過ぎくらいからランチ客もお帰りになってアフタヌーンティー客のみになったのでかなりゆったりした空間で味わえたので、
個人的には14時〜14時半の予約がおススメ。
ホテルから東京タワーは見えませんが、最寄り駅の御成門A2出口から見た東京タワー。
東京タワーと夕日を御成門駅前から
Vlogで詳しく紹介しています。

インスタも更新


予約はホテルへの電話予約の他、
一休とOzmallからも可能でした。

【一休】ザ ダイニング/芝パークホテル

【OZmall】ザ ダイニング/芝パークホテル