スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

スタバ「クラシックティークリームフラペチーノ」「リフレッシャーズビバレッジクールライム」

スターバックスに久しぶりに行ってきました。

現在はチョコレートケーキトップフラペチーノが人気だしおいしそうだし迷ったのですが、
飲みづらいとも聞くので、
紅茶好きな自分は珍しい紅茶が使われたフラペチーノに。

クラシックティークリームフラペチーノ

友人が注文したドリンクも一緒に撮影。

  • クラシックティークリームフラペチーノ
  • スターバックスリフレッシャーズビバレッジクールライム


クラシックティークリームフラペチーノは3種類の茶葉を使用しているそう。

ホイップの上にはハニーミルクシュガーとはちみつもトッピングされている。

トールサイズのみの販売で570円+消費税でした。

飲んだ感想

甘すぎるとの評判をよく聞いていましたが、
思ったほど甘くなく。

紅茶感は思ったより弱くて残念。
けれどもデザート系フラペチーノに比べたら大人な味わいでおばちゃんには良かった!

個人的にホイップクリームに乗った小さいキューブのハニーミルクシュガーがすっごくおいしくて!
底に溜まってしまったので幼稚なのですなストローで懸命に吸い上げて味わった!


友人のクールライムはすっきり飲めて暑い昼に飲みたくなると言っておりました。