おうちカフェ時々おそとカフェのスイーツティータイム

おうちカフェタイムに食べたスイーツなどをアップしていきます。Instagram/Vlogも更新中

サンセットスイーツビュッフェ@ホテルグランドパレス東京"ピーチ&グレープ・スプラッシュ"


九段下にあるホテルグランドパレス東京1階にあるレストラン「カトレア」で土日祝限定の夕方(15時30分〜18時)に開催されているサンセットスイーツビュッフェに行ってきました。

ピーチ&グレープ・スプラッシュ

2020年8月22日〜9月13日の期間中のビュッフェは
「ピーチ&グレープ・スプラッシュ」
ビュッフェ台
桃とぶどうスイーツが並ぶビュッフェ!
コロナ禍の影響か前日16時までの予約制になっているのでご注意。

メニューは公式サイト(一休.com)からの引用になりますが下記の通り。
メニューボード
■スイーツ/お皿へ盛り付けてご用意 
・桃のレアチーズケーキ
・桃のショートケーキ
・桃のロールケーキ
・桃のタルト
・桃のムース
・桃のゼリー
・タイムのスコーン 桃のコンフィチュール添え
・ぶどうのタルト
・ぶどうのコンポート
・ぶどうのゼリー
・ぶどうのクラフティ
・ぶどうあめ
・洋風あんみつ
・シフォン&クリーム
・マカロン
・プリン
・フルーツのヨーグルトサラダ

■スイーツ/シェフが取り分けサービス
・ミルフィーユ
・パンケーキ
・ソフトクリーム
・シュークリーム
・マドレーヌ

■軽食/お皿へ盛り付けてご用意
・サラダ
・オードブル

■軽食/シェフが取り分けサービス
・ローストビーフ
・スープカレー
・手羽先のスパイス揚げ
・ミートパイ
・フレンチフライ

■ドリンク/テーブルサービス
・コーヒー(ホット / アイス)
・紅茶 (ディンブラ、アールグレイ、ルイボス、ダージリン) 
・緑茶

■ドリンク/セルフサービス
・ウーロン茶、ペプシコーラ、メロンソーダ、CCレモン、オレンジジュース

感染症対策として小分け&ラップがされていたり、
スタッフさんが手渡してくれたりとトングを使わない工夫がされていました。

桃のレアチーズケーキと桃のショートケーキと桃のロールケーキは3つで一皿提供。
レアチーズケーキとショートケーキとロールケーキ
スイーツは個人的にはもうちょっと桃が楽しめるスイーツや、ケーキ類があると嬉しかったかな。
スイーツを楽しみたい人はアフタヌーンティーの方がおすすめかなと思います。

けど桃のレアチーズケーキやタイムのスコーンなど美味しく、
さらにソフトクリームは2回おかわり。
ソフトクリーム
(ババヘラアイスに似た感じのソフトクリームてました)

ローストビーフも食べられる!

スイーツビュッフェにしては珍しく?ローストビーフも食べられる!
ローストビーフ
ちゃんとその場で切り分けて提供してくれます。

しょっぱい系は他にカレーがあったり、
フライドポテトがあったり。 

前菜も小分け&ラップがしてあった。

コーヒーと紅茶のお湯はスタッフに

飲み物はホットコーヒーや温かい紅茶はスタッフさんに言って持ってきてもらいます。

コーヒーは確かカップ提供だったかな。
紅茶はポットにカップ3杯分のお湯が入って提供。
紅茶ブランドはTEARTH。
ティーバッグ提供。
2杯目以降はドリンクコーナーからティーバッグ取りに行きました。

ソフトドリンクはドリンクバーのマシーン。
感染症が気になる場合は手袋もらえると思う。

あとがき

15時半〜18時までの間だったら時間制限がなく、混雑もせずゆったり過ごせました。
自分が行った時はビュッフェ客は5組くらいしかおらず(他にアラカルト客やアフタヌーンティー客はおりましたが)、ビュッフェ台も混まないなで安心して過ごせました。
ビュッフェ台アップ
開始時間直後だけ1組ずつ順番にビュッフェ台に案内していただくという形でしたが、
時間内で混むような時はスタッフさんが各自案内することもあるようです。

9月19日からはハロウィンビュッフェだそう!

一休とOZmallからだと金額が少しお得になりましたよ。

【一休.com】ホテルグランドパレス/カトレア

【OZmall】ホテルグランドパレス/カトレア


【公式サイト】


Vlog(YouTube)にも動画でもう少し詳しく載せているのでもしよかったらご覧下さい。