スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

京王プラザホテル東京(新宿)スイーツビュッフェ「スイーツコレクションwithハーゲンダッツ」行ってきたレポ

新宿の都庁前駅直結にある京王プラザホテル。
2階オールデイダイニング「樹林」のスイーツブッフェに行ってきました。

スイーツコレクションwithハーゲンダッツ

もう終了してしまったのですが、2020年7月23日(木・祝)~9月27日(日)の土日祝限定開催。
ハーゲンダッツアイスクリームをホテルパティシエが素敵にアレンジというスイーツブッフェ。
90分ラストオーダーの120分制。

開催開始頃にネットニュースで取り上げられたら話題になり(私もその一人)、公式サイトの予約は既に満席!
一休.comでかろうじて9月の15時半~であれば空席があって行く事ができました。

コロナ禍という事もあってオーダーブッフェ!
本当に席を立つ必要がなく、
ドリンクはスタッフさんに直接注文、スイーツと軽食はオーダーシートに数量を記載してスタッフさんに渡すという方式でした。

必須のプレートが3皿も

ビュッフェなのですが、必須で出てくるプレートが3皿もあるのです!

  • 料理長特製オードブル

料理長特製オードブル

スペシャルデザートプレート

  • グリーンティーのアイスクリームと抹茶グラノーラ、きな粉餅黒蜜かけ

グリーンティーのアイスクリームと抹茶グラノーラ、きな粉餅黒蜜かけ

  • ブラックタピオカ入り紅茶のババロアとジュレ 白桃とバニラのアイスクリーム添え

 ブラックタピオカ入り紅茶のババロアとジュレ 白桃とバニラのアイスクリーム添え
これで結構お腹満たされる( ;∀;)
ビュッフェなのに~!と最初は不満に思っていたのですが、
終わってみるとデザートプレートが一番美味しく、オードブルも美味しかったんですよね。
プレート3皿+ドリンク飲み放題、この内容だけでもホテルだし税サ込で4300円って悪くないと思い始めて。
更に様々なスイーツや軽食が食べ放題。
食べ放題はおまけで付いてくると考えたら満足度高いビュッフェだと思えるように♪
次回のロクシタンビュッフェも行く予定です‼‼

インスタ映えなカラフルソーダフロート

ドリンクのお楽しみは3色のソーダとアイス。
クリームソーダブルーソーダイチゴソーダ

  • メロンソーダ
  • ブルーソーダ
  • イチゴソーダ

とあり、
上に乗せるハーゲンダッツアイスまで選べるの!

  • バニラアイス
  • ストロベリーアイス
  • クッキー&クリームアイス

オーダーしたスイーツ

公式サイトからの引用になりますが、スイーツの種類は下記の通り
・ハーゲンダッツアイスクリーム
 バニラ、ストロベリー、グリーンティー、リッチミルク
・アイスクリームケーキ
・アイスクリームタルトレット
・クッキーサンド
・スムージー
・チェリーパイ
・アップルパイ
・ストロベリーショートケーキ
・バスク風チーズケーキ
・ヨーグルトフランボワーズムース
・グラススイーツ
・ブラウニー&ティラミス
・ドーナツ
・カップケーキ
・デニッシュ(ラズベリー・カスタード)

その中からアイスケーキ、ヨーグルトフランボワーズムース、ドーナツ、ストロベリーショートケーキを。
アイスクリームケーキドーナツショートケーキ
グラススイーツ
グラススイーツ
軽食もいろいろ食べ、Vlogの方に載せましたが、
(写真のインポートが面倒だった…)
本日のスープが体も温まるし、実は結構具沢山で美味しかった!
本日のスープ
ビュッフェ台っぽいのはあったのですが、スタッフさんがオーダー受けたらここから取ってお皿に乗せていました。
ビュッフェ台

フォトスポット

フォトスポットも用意されていて、インスタに投稿する人はここを1枚目に載せてる人多いな~って思った!
アメリカンレトロなフォトスポットでかわいかったです。
フォトスポット

行った感想

オーダービュッフェだったので席を立つこともなく、列に並ぶ事もなく過ごせてちょっと高級感あるビュッフェって雰囲気に浸れたかも。
15時~17時、
15時半~17時半、
の2部制(密を避けるために)なんだけど、
公式サイトからの予約だと15時~、
一休.comとオズモールからの予約だと15時半~
になっているようです。

【一休.com】オールデイダイニング 樹林/京王プラザホテル

【OZmall】オールデイダイニング 樹林/京王プラザホテル


Vlogでは動画でオーダーした物等ご紹介しているのでもしよろしければご覧下さい。
youtu.be