スイーツ好き東京女子のグルメ食レポ

食べたスイーツをアップしていきます。Instagram/Vlogも更新中

浅草ビューホテル「スカイグリルブッフェ武蔵」ランチビュッフェの口コミレビュー!雨の日の東京スカイツリーの眺望


東京スカイツリーが見えるつくばエクスプレス浅草駅直結の高級ホテル
浅草ビューホテル
浅草ビューホテル入口
東京スカイツリーと同日(2012年5月22日)にオープンした26階レストラン
スカイグリルブッフェ武蔵
ランチビュッフェに行ってきました。
2022年で武蔵もスカイツリーも10周年!
初めての訪問でしたが眺望が想像以上!

ランチビュッフェの内容

ビュッフェは和洋中あったけど和食が充実していて浅草らしさを感じた。
おばんざい、お蕎麦、天ぷら、串揚げ、鍋料理等。
ビュッフェのおばんざい4種ビュッフェに並んでいる天ぷら
牛ロースのグリル(ステーキ)
牛ロースのグリル
パスタやシーフード料理、点心やパスタもあった。
 
スイーツビュッフェは抹茶スイーツが多め!
ビュッフェのスイーツコーナー
ドリンクコーナーには抹茶ラテもあった。

サラダバーではドレッシングが6種類もあったのも楽しい。
サラダビュッフェのフルーツとドレッシング
フルーツはメロン、マンゴー、ライチなども。

パンビュッフェはクロワッサンなど4種類+サンドイッチ2種。パンコーナー

チケット料理

一人一皿のみの提供となるお料理は

  • 国産牛のしゃぶしゃぶ
  • パティシエスイーツアソート(抹茶オペラ・胡麻水まんじゅう)

国産牛のしゃぶしゃぶ
笹に包まれた胡麻水まんじゅうと抹茶オペラビュッフェのチケット料理にハズレなし!
どちらもホテルのお食事を味わえた満足感がありました。



目の前に東京スカイツリーが見える

スカイツリーの前には浅草寺や花やしき、アサヒビールの金の炎の風景も楽しめた。
ビュッフェで取った料理をテーブルに並べて浅草とスカイツリーの眺望と一緒に撮影
小雨の降る日であったのである意味貴重な眺望かも?!
スカイツリー周辺の雲の動きが個人的に見応えあった!
ペアシートの座席とペアシートからの東京スカイツリーの眺望
特にお食事代+1000円で予約できるペアシートは満足度高かった!
コスパ良い課金だと思う(笑)
デートや東京旅行、家族へのおもてなしなどにおすすめ!
非日常を味わえて自分へのご褒美にもなりました。
今回は浅草ビューホテル様のご厚意で取材させていただきましたが眺望にすっかり魅了されたのでまた訪問する事でしょう。


浅草ビューホテルはつくばエクスプレス(TX)の浅草駅直結。
駐輪場内にホテル前への階段がありました。
駐輪場へ行くのに最初は躊躇いましたが問題なかったので安心して駐輪場を通ってください。
ただし階段のみでエスカレーター、エレベーターはなかったのでご注意を。
銀座線、浅草線からは直結ではなく、やや歩くのでこれまたご注意を。

ビュッフェ台や眺望は詳しくYouTubeでもご紹介しているので
興味ある方はご覧になってみて下さい。
youtu.be


【スカイグリルビュッフェ武蔵公式サイト】






Instagramも投稿してます。

www.instagram.com