スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

キハチカフェ白桃アフタヌーンティーの口コミ!予約不可で行列待ち時間は平日でも1時間の人気【東京カフェ】

季節のアフタヌーンティーセットを日比谷シャンテに入っているキハチカフェで一人で食べてきました。
2023年7月19日〜9月6日まで夏のピーチスイーツフェアでした。



ピーチアフタヌーンティー

おひとりさまでも注文できる毎日14時〜提供のアフタヌーンティーとKIHACHIのナポレオンパイ(ミルフィーユみたいなケーキ)。
アフタヌーンティーは二段スタンドで提供。
キハチカフェの桃アフタヌーンティーの二段スタンド
お値段:KIHACHIのパイスペシャルの場合3520円(税込価格)

アフタヌーンティーの内容

【上段】
上段スタンドの白桃のミニパフェ白桃のプリンアラモードブラウニークッキー

  • 白桃のミニパフェ
  • 白桃のプリンアラモード
  • ブラウニー フレッシュクリーム添え
  • クッキー二種(黒胡麻・バニラ)


【下段】
下段スタンドの美味しいKIHACHIの白桃パイ

  • KIHACHIの白桃パイ
  • ライチソルベ

下段が白桃パイではなく、
キハチトライフルロール(ハーフサイズ)、ライチソルベ、白桃のカプレーゼ
のメニューもあり、こちらだとお安い2640円でアフタヌーンティーを堪能できる。

けど見た感じアフタヌーンティー客の9割は白桃パイの方を頼んでいたように見えた。

アフタヌーンティーはワンドリンク付いたお値段。
夏だった事もあり、アイスコーヒーやアイスティーを頼んでいるお客さんが多い印象を受けた。
私はホットの紅茶。
これが大正解!ポットで来て1杯半くらいの量が入ってた。
ホットコーヒーだとカップ提供で1杯だけっぽい?!
+330円くらいで飲み放題にもできるっぽかった。




平日の行列と待ち時間と混雑、そして完売時間の目安

14時〜提供で数量限定、しかも桃スイーツづくしのかわいいアフタヌーンティー。
すごい人気なの。
Twitterで情報収集したら土日は開始前から行列ができてて、しかも30分くらいで完売とか。。。

平日だけど13時40分頃、開始20分前から並び始めた。
既に6組15人くらい並んでたかな。
14時には15組25人くらいになっていたような…。

14時開店ではなく14時アフタヌーンティー提供開始なだけ。
ランチ客で満席な店内。
席が空いた順から順次ご案内だから14時に一気に入店はできません。

13時40分に並び始めた私が入店できたのは14時32分頃。
約1時間ぼっちで頑張って並び耐えた!

完売の正確な時間は不明だけど、15時前には本日分完売になってたっぽい。
15時頃に入店した人が白桃パイの単品を注文したりしてて多分アフタヌーンティー完売のせい。
15時前には行列もほとんどなくなっていたので、店前に完売の看板が立っていたのではないかと…。

15時過ぎ頃からはアフタヌーンティー客も食べ終えて帰り始めるわけで店内にどんどん空席ができてくるんだよね。
たった1時間だけ店内はアフタヌーンティーだらけプラス行列つき。
なんか一時の集中混雑でもったいないと思ってしまった。
キハチカフェ日比谷シャンテ店の外観画像
予約不可なのは行きやすくてありがたいんだけど、もう少し長時間かけて分散提供させるとかできると良さそうなのになと思ってしまった。
(と言いながら良い提供方法は思いつかないんだけどさ)
サザビーリーグが展開しているんですね。ぜひ今後はご一考願いたい。

食べた感想

白桃パイが美味しい〜!
生地はサクッと、桃もたっぷりで食べごたえ抜群!
やっぱりミルフィーユは食べるのが難しいな〜とも思いましたが単品でもKIHACHIのパイは注文する価値高いと思った。

上段はミニパフェにプリンアラモードまで…みんなが食べたいスイーツを全部詰めこんでくれたようなメニュー内容でとても嬉しい!!!!
ただパイがしっかりした大きさだったのも相まって、後半苦しい…。
最後の方で気づいたけどセイボリーがない!!!!
しょっぱい物ないときつかった(泣)

けどお手頃なお値段でスイーツ好きには嬉しい内容、ひとりでも行きやすくて満足度は高かった!
店内は都心だから隣り席との距離は近い。
運良くボックス席に案内されたらラッキー。
あと平日のアフタヌーンティーは意外にも年齢層高め。
私はおかげで居心地良かったけど、若い子はびっくりするかも?!

美味しかったパイですが、マロンミルフィーユだけはふるさと納税でもらえるんだよね。
もっと種類が増えてくれたらいいな〜。

【ふるさと納税】パティスリー キハチのマロンミルフィーユ

Instagramも更新


KIHACHI公式サイト