スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

【閉店】ラデュレ渋谷松濤店のカフェでクリスマスアフタヌーンティー!一休で予約【東京渋谷】

※追記:ラデュレのカフェ店舗は2023年全店閉店となりました。
下記記事は2020年当時の訪問記事です。ご注意の上お読み下さい。





可愛いインスタ映えカフェで大人気のラデュレ サロン ド テ。
渋谷Bunkamuraにある渋谷松濤店に初めて行ってきた!
クリスマス限定のアフタヌーンティーを。
口コミレビューしたいと思います。

松濤店限定のローズアフタヌーンティーと迷ったのですが、可愛いクリスマスアフタヌーンティーに。

3段ティースタンドのメニュー内容

さすがラデュレ!可愛すぎる!
クリスマスアフタヌーンティーのティースタンド
メニューは一休.comからの引用になりますが下記です。

1.前菜プレート
クラッシック・アヴォカ・トースト クリスマス
2. マカロン 4個
 (ピスタッシュ2個 / リンゴ2個)
3. パティスリー 2個
 (ショートケーキ・ラデュレ /ルリジューズ・ピスタッシュ)
4. セイボリー各種
 (フレシュール・ポムドテールキャビア/苺とマスカルポーネのヴェリーヌ/フレシュール・キャルロット/タルトレット・シブレット/マカロン・シューフルール/ケーク・レギューム)
5. クランベリージュース2杯
6. お好みのホットドリンク2杯

店内にいるのは大抵インスタ女子ですからね。
堂々と写真撮影できるのも嬉しい。
ただカフェスペースが狭いので…やや撮りづらかった。
うーん銀座三越店の方が居心地いいかも。

前菜、デザート、ケーキ、セイボリー

前菜はクリスマスリースのような素敵なトーストでした。
前菜もアボカドトースト
クランベリージュースも出てきた。

ラデュレといえばのマカロンはもちろん、
ショートケーキやピスタチオのシュークリームのようなケーキが。
ショートケーキラデュレ
ピスタッシュピスタチオケーキ
クリスマスらしいデザインが施された一品が多く、嬉しくなりました。

ドリンクが一杯だけという…

紅茶は飲み放題だと思いこんで行ってしまい、ポット一杯のみの提供との事でびっくり&がっかり。
お値段6050円の高級アフタヌーンティー。
この価格ならお代わりできるようにしてほしいなぁ…。

フードも可愛いデザインなのは満足ですが、ちょっと物足りなかったな。



Vlogでもう少し詳しく動画でご紹介しているのでもしよろしければご覧下さい。