日本では店舗が少なく、まだ知名度が低いCafe Amazon(カフェアメィゾン)
実はタイ最大のコーヒーチェーン!
タイ国内では3000以上の店舗数だとか。
バンコクにももちろん店舗が多くあるそう。
日本では福島県にしか店舗がなかったんだけど(なぜ福島?!)、
この度関東初出店。
なぜか東京都ではなく千葉県(しかし東京ベイ)。
JR京葉線の南船橋駅直結ららテラスTokyo-bayにオープンしたとの事で行ってみました。
(周辺にはIKEAやららぽーともあるし楽しめるよ!)
タイの人気メニュー【アイスアマゾン】は甘党向け
注文した商品「アイス アマゾン」
値段:Regularサイズ500円 Largeサイズ:550円
店員さんにタイの定番メニューが飲んでみたいと伝えたところ、
このアイスアマゾンをお勧めされて購入。
コンデンスミルクが入ったコーヒーらしい。
「タイは甘い飲み物が好まれるので甘いですよ。」
と言われ、納得して買ったものの、本当に甘かった(笑)。
けれどちょっとタイらしさを感じされて嬉しくも思った。
耐えられない甘さではないのでご安心を。
普段ガムシロップ入れて飲む人なら全然平気だと思います。
あと氷が多かった・・・。
少なめにできるのかな?
次回行ったら氷少なめでオーダーしてみようと思ってます。
ブラックコーヒー派の人にはちゃんと無糖コーヒーもありました。
【アメリカーノ】はアラビカ豆100%使用していてブラック派にはこれが一番おすすめかな〜との事でした。
スタバのフラペチーノのようなSNS映えもするようなメニューもあったりしたので、
また行く機会があったら注文してみたいな〜。
エスプレッソショットやシロップの追加等も追加料金で可能。
ソフトクリームやフードメニューの展開もあり。
CafeAmazonららテラスTokyoBay店の店内
ゆったりソファ席や一人でも過ごしやすいカウンター席もありました。
カフェなのでFree Wi-Fiもあり(PWはレシートに印字されてた)。
ただ思ったより広くはない。
都内ならまだしも、郊外だからもっと広々としたカフェを想像していたんだけど駅前だから難しいのかな。
テイクアウトももちろん可能なので、天候の良い日は近くの広場などで味わうのもいいかもしれないと思った。
レジ横ではケーキの販売もあり。
(撮影時は簡易的な感じですが、徐々に整えるとの事でした)
コーヒー豆やドリップコーヒーの販売もあるようで、店舗数も少ないから手土産にもおすすめだなと思った。
デジタルサイネージでのメニュー表も。
注文待ちの際でもゆっくり選べて良い。
Cafe Amazonはららテラスの2階にありました。
南船橋駅からデッキを渡った突き当たりの好立地。
混雑具合は?
タイ好きには知名度あるカフェ。
しかも首都圏ではここにしかない。
オープン直後だし行列ができてないか心配だったけど、休日夕方は行列はなし。
ただ店内はほぼ満席。
ららテラス自体もオープン後最初の土日の割にはそこまで混んでおらず、郊外らしさが感じられた。
(駐車場がほぼないのが大きいのかも?!)
平日ならすぐ購入でき、店内でもゆったり過ごせるかもと思った。
まだ希少なタイ発のカフェ。
イケアやららぽーとでのお買い物と併せて楽しんでみるのもいかがでしょうか。