スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

ヨキヒ吉祥寺キンボシパスタカフェはスイーツもおすすめ!大きいパフェとコーヒーが美味しい!口コミブログ

金星パスタカフェが入っている吉祥寺駅北口から徒歩6分の商業施設「ヨキヒ吉祥寺」
初年度アンバサダーを務めています。
東急百貨店やクレヨンハウス、藤村女子中高の近く!

店名の通り生パスタを使った人気のパスタ屋さんなんだけど、
大阪の人気店が関東初出店!

カフェ利用もでき、スイーツメニューもまたお洒落で美味しく、店内もゆったりできたのでご紹介したいと思います。




渋皮ぐりアイスの焼きマシュマロパフェ

キンボシパスタカフェ渋皮ぐりアイスの焼きマシュマロパフェ2個とセガフレードザネッティのホットコーヒー
お値段:990円(税込価格)
秋限定メニューのパフェかな?!
なので今は販売していないかも・・・ご注意下さい。

単品だと990円。
ケーキセットという名のドリンクセットで+250円だったかな。

パフェだと寒くなる可能性があるからホットコーヒーに。
そしたらセガフレードザネッティのコーヒーで嬉しいー!!

写真で見るより実物のパフェは大きい!!
これで990円と1000円以内なんて安い・・・。
近年のパフェなんて2000円代とかも多いじゃないですか。
食べごたえ十分でかなりコスパ良いと思った。
渋皮ぐりアイスの焼きマシュマロパフェの栗アップ
栗はゴロッと入っており、
そしてなんといっても焼きマシュマロがパフェに入っているなんて!!
渋皮ぐりアイスの焼きマシュマロパフェの焼きマシュマロのアップ
これはかなり評価高い!
至福の時間でした。

アイスもちゃんと栗の味がして栗スイーツ堪能。

下にはグラノーラのようなものがたっぷり入っていて満腹になった!

ホットコーヒーも美味しかった!




店内の様子や混雑具合

訪問したのは2023年10月平日の夕方。

店内はとてもゆったりした時間が流れていて、これぞ吉祥寺カフェを満喫している!っていう気分に浸れた。
キンボシパスタカフェ店内画像
パスタがメインのお店という事もあって、カフェタイムはお客さんも少なくすごく居心地良い時間だったな〜。

平日はおそらくディナータイムも混まないんじゃないかな?
外から撮影したキンボシパスタカフェ店内
カフェメニューはランチでもディナーでも注文OKだそうなので平日夕方〜夜の来店が個人的にはおすすめだと思った。

他のスイーツメニュー

パフェの紹介になってしまったけれど、
他のスイーツもどれもすごい美味しそうだった!

  • 焼きたてアップルパイ
  • シフォンケーキ
  • ミルクレープ
  • ティラミス アフォガート

特にシフォンケーキとアップルパイが人気と言っていたような・・・。
アップルパイめっちゃ美味しそうだったよ。

パスタも生パスタだけあってモチモチらしいしまた今度食べに行きたい!






【公式サイト】