スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

シルバニアファミリーのレストラン「シルバニア森のキッチン」

キャラクターカフェって大人になっても心躍るもので。
越谷レイクタウンアウトレット2階にある「シルバニア森のキッチン│シルバニアファミリー公式サイト」が2019年4月にリニューアルされたという事で取材させていただきました。

新メニューの代表的メニューはこちら

リニューアル前にもシルバニア森のキッチンには行った事があったのですが、
メニューがかなり少なくなった印象。
その分どれにしようか悩まなくなりましたね。シルバニア森のキッチンのカレーとスペシャルプレート

  • ショコラウサギちゃんのぱくぱくカレー 1480円
  • マシュマロネズミちゃんのスペシャルプレート 1720円

どちらも結構お顔のご飯がぎっしりなので子供とシェアしても良さそうなボリュームでした。
キャラクターカフェだと味は?と思われがちですが、美味しかったです!

画像奥に写っているのはサイドメニュー

  • バゲット(ほうれん草とクリームチーズのソース)
  • サラダ
  • ミニデザート

各350円

ドリンクバーも別料金(280円)ですがあります。ドリンクバーの機械

全メニュー自分で作る綿菓子付き!懐かしい綿あめ機
子供が絶対喜びます!出来上がった綿菓子

他にはくるみリスくんのだいすきバーガー

  • くるみリスくんのだいすきバーガー 1480円

これがパテの厚みがすごくて!くるみリスくんのだいすきバーガーの断面画像
食べごたえ抜群でした。

卵、乳成分、小麦、そば、落花生、かに、大豆不使用シルバニア村のおやさいカレー

  • シルバニア村のおやさいカレー(アレルギー対応カレー) 980円

離乳食もメニューにあるので子連れにはありがたいレストランです。

ショコラウサギちゃんと触れ合える!

レストランでお食事中にショコラウサギちゃんが登場する事も!
テーブルを回ってくれて一緒に写真を撮る事もできます!店内に登場したショコラウサギちゃん
定番の赤いお洋服を着て登場してくれるので良い記念になります。

店内写真

店内はこのようになっており、店内写真フォトスポットなんかもできていました。シルバニア森のレストランのフォトスポット

リニューアル前にあったビュッフェはなくなってしまい、
その場所にはシルバニアがたーくさん飾られています。ビュッフェだった場所にできたシルバニアの森

お土産も買える物販コーナー物販コーナー
物販コーナーではここでしか買えない商品も並べられているんだとか。

わずかではありますが遊べるコーナーもありました。遊べるスポット





最後に

シルバニア森のキッチンはご紹介した越谷レイクタウンの他に横浜にしかないのです。
越谷レイクタウンはとーっても広いからお買い物も楽しく、
ぜひお買い物のついでにチェックしてみてほしいなと思います。

私にも幼稚園児の娘がおりますが、
やっぱりショコラウサギちゃんに会えるのがとても嬉しいみたい。
帰宅後はシルバニア遊びに没頭します。
女の子ママには特におすすめです!


www.sylvanianfamilies.com