スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

ジェラートピケ×セブンイレブンコラボのクリスマスケーキ!ジェラピケの可愛いホールケーキ予約購入品の口コミ【コンビニ2023年】

ピンクとくまさんがかわいい「クリームチーズと紅茶のピンクベアケーキ」のクリスマスケーキをセブンミールで予約→セブンイレブンの実店舗店頭受取で買った。

このケーキはマッシュスタイルラボの大人気ルームウェアブランドジェラートピケとセブンイレブンのコラボ。

毎年かわいいなーと思いながらも予約が面倒でスルーしてしまっていたけれど、
(なので毎年予約なしで当日売ってるケーキを適当に買っていた)
今年はついに予約してみた!

予約&購入体験談や、ケーキを食べた感想など下記でレビューしていきたいと思います。




クリームチーズと紅茶のピンクベアケーキ

セブンイレブンとジェラートピケコラボのクリームチーズと紅茶のピンクベアケーキ
ピンクとピケベアがすごーくかわいい女子ウケ抜群!インスタ映えケーキ。

お値段:5,616円(税込価格)

ピンクのクリームはストロベリークリーム。
紅茶味のスポンジと、クリームはチーズクリームというケーキ。

販売者は伊藤忠食品、製造所は不二家。
カロリーはピケベア含めて1642kcal!!

サイズは4号で12cm。
3〜4人分。

12cmなんて二人分じゃんと思っていたのですが、
高さがそれなりにあるおかげで4人でも丁度よかった!

消費期限(賞味期限)は受取日翌日。

このケーキにはランチョンマット付き!
こちらもピンクでランチョンマットというよりハンカチに近い感じかと思った。
ジェラートピケクリスマスケーキの箱とランチョンマットの添付
ピケベアは別添なんですね。
クリームチーズと紅茶のピンクベアケーキ俯瞰写真と別添えのピケベア
ベアの存在感って大きいんだなと、ベアなしのホールケーキを見て思った。
ジェラートピケクリームチーズと紅茶のピンクベアケーキのクマさんがいない状態
ベアがいないと腑抜けケーキというか、なんか寂しいよね。





断面とピケベアチョコレート

クリームチーズと紅茶のピンクベアケーキを4等分して持ち上げている
クリームチーズと紅茶のピンクベアケーキの断面はこの通り。

フルーツがサンドされていないとちょっと寂しいなと思った。
クリームチーズと紅茶のピンクベアケーキの断面写真
けどスポンジが三層になっているのは嬉しい!!

ピケベアはチョコレート。
ピケベアチョコレートの中身
中は空洞ではなく、ちゃんとチョコレートになってて感激!!
ほんのわずかに空洞はありましたが、重みがあって満足!

食べた感想

一口食べた瞬間に紅茶の風味がして感激した!!
あとクリームもちゃんとクリームチーズの味!!
どちらもしっかりとした味わいが楽しめて美味しい!
なかなかこの組み合わせ、味わいのケーキは売っていないから貴重。

スポンジ生地はややキメが粗く感じた点は残念だけどクリスマス時期だし仕方ない。




予約方法と受取方法

私の場合は7iDアカウントを持っている事もあり、セブンミールのサイトで予約。

希望日と希望時間(といっても選択肢は昼便or夜便のみ)を選択。

支払いは店頭受取時との事で驚いちゃった。

受取時は、事前にセブンミールからバーコードがメールで送られてくるから、店員さんにセブンミールの受取である旨を伝えてバーコードを提示。

店員さんも運良く慣れた人っぽくてすんなり対応してくれた。
店員さんはバックヤードへケーキを取りに行くので、レジ待ちの行列ができている場合は焦ってしまいそうだなと思った。

セブンイレブンのブランド物クリスマスケーキはこのジェラートピケのケーキは予約締め切りギリギリでも予約できたけど、ピエール・エルメコラボとか、
キャラクター物(シナモンロールとか)ケーキなどは予約受付終了になってた。

セブンミールでの予約&受取も簡単で、並ばず買えるしいいなーと思った。
来年も予約するかもしれない!