おうちカフェ時々おそとカフェのスイーツティータイム

おうちカフェタイムに食べたスイーツなどをアップしていきます。Instagram/食べログ/もぐナビも更新中

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキを食べてみた


シャトレーゼって卵・小麦粉・乳不使用のアレルギー対応ケーキが安価で充実しているんですね。
2500円弱なんですよ。

我が子2人とも卵アレルギーで、1歳の誕生日ケーキに卵不使用ケーキを探したものの結構高くて
スポンジ→食パン
生クリーム→水切りヨーグルト
で手作りした思い出が。

シャトレーゼがあるなんてもっと早く知りたかった~!

卵・小麦不使用チョコ生クリームケーキ

今回お願いしたのは
卵と小麦不使用のチョコケーキ
(乳は使用されてますが、不使用ver.もあるようです。)
シャトレーゼアレルギー対応チョコ生クリームケーキ
チョコ生クリーム デコレーション(苺なし)
2492円(税込)

卵の代わりに大豆、
小麦粉の代わりに米粉を使っているそうだ。

中の層はこのように。
苺のコンポートも入っていました。
アレルギー対応チョコ生クリームケーキの断面
デコレーションなしだとやや寂しいかな。
苺なしなので、苺など買ってデコレーションすると華やかになって良さそうですね。

味の感想

さて食べてみた感想ですが
スポンジのわずかな味気なさは感じたものの、ほぼ通常のケーキと違和感を感じなかった!

スポンジは米粉だからもっちり感があるのかな?と思ったけどモチモチ感も感じず。

子供たちは大喜びで争奪戦になるよね笑。

安心して安価で誕生日ケーキを食べさせることができて嬉しい!

ケーキの他にアレルギー対応アイスもあるそうで、こちらも気になる!

アレルギー対応ケーキ&アイスのサイト貼っておきます!


シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ&アイス


シャトレーゼ オンラインショップ