スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

むくみに悩んで選んだルイボスティー『めぐみさんの美身茶』

むくみやすいのが悩み。
飛行機の中では靴を脱いだら足パンパンになって着陸時に靴が履けなくなったり、
ぺたんこ靴を履くと翌日までむくみが残ったり。
最近毎日むくんでる気がして、体型にも表れて(甘いもの食べすぎと運動不足も要因だけど)
大好きなハーブティーに頼ってしまいます。

ルイボスティーの『めぐみさんの美身茶』というのが美味しかったのでご紹介してみます
f:id:yuinahiru:20180726104225j:plain

めぐみさんの美身茶とは?

まず「めぐみさんって誰?」と思うでしょう。
私も正確にはわからなかったのですが人の名前ではなさそうで、
ハーブの恵みからきてるみたい。

水色はこんな感じ
f:id:yuinahiru:20180726104510j:plain
めぐみさんの美身茶
ティーバッグ30包入り 4320円(税込)

1包で約1リットルくらい作れるからコスパ悪くないんですよ!

もちろん濃さの調整可能。
私は濃いめが好み。

ハーブティーですからもちろんノンカフェイン。

他にもミネラルとポリフェノールも豊富っぽい。

そしてノンカロリー、無添加。

茶葉はこうなってる

ハーブブレンドティーなので7種類のハーブが入ってます。
f:id:yuinahiru:20180726104920j:plain

  • ドクダミ
  • ハトムギ
  • 杜仲茶
  • コーンシルク
  • ハニーブッシュ
  • 黒豆
  • クマザサ
飲んだ感想

ハーブティーってノンカフェインだから味が水っぽかったりするのも多いのに、
めぐみさんの美身茶は高いだけあって味もしっかりあって飲みごたえあるというか満足感高い(濃いめに淹れてるのもあるかな)!
美味しくてゴクゴク飲んじゃう!

どの時間に飲んでもいいんだけど、
私は朝に飲むのかお気に入り。
ぺたんこ靴を履いても夜のむくみが気にならなくなることが増えた!

夏の外出時の水分補給に水筒にこのめぐみさんの美身茶入れて持ち歩いてるくらいお気に入りです!


めぐみさんの美身茶