スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

【閉店】原宿の回転スイーツ『Cafe Ron Ron(カフェロンロン)』が可愛すぎた!

※追記:カフェロンロンは2023年2月28日閉店しました。
下記記事は2018年訪問当時のレポです。ご注意の上お読み下さい。





明治神宮前原宿駅が最寄りで、キャットストリートから1本入った通りにある
Cafe RonRon

女子ウケ抜群な

  • インスタ映え
  • フォトジェニック
  • ムービージェニック

を兼ね備えた店内とスイーツ!

40分1800円(ドリンク込)とカジュアルビュッフェみたいな感覚。
可愛いスイーツが食べ放題は味の満足度というより空間満足度が高かったです!

可愛いスイーツだらけ!

女心を掴みまくりなスイーツが回ってました。
スイーツ4種とドリンク
 
可愛いピンクのマカロン

わたあめが挟まったマカロン
全部で25種類~35種類くらい回ってるらしい。

  • マカロン
  • わたあめ(今時はコットンキャンディー?)
  • ショートケーキ
  • カップケーキ
  • ミニパンケーキ

などなど。

意外と生クリームが多用されてたから生クリーム好きにもおすすめ!

スイーツばかりだと飽きるよね。
ちゃんと塩気あるものもあったの!

  • ポテトチップス
  • ポップコーン
  • ポテトサラダ

など。

40分は短いか?充分か?

40分という時間設定は回転率良さそうで嬉しい時間制限。

実際に体験してみると、
写真とおしゃべりに夢中にならなければ40分でちょうど良い。

フォトジェニック撮影好きな私は撮影にも夢中になりちょっと足りなかった(・・;)おしゃべりはさほどしなかったんだけどさ。

賃貸のエイブルが運営

正式な店名はメゾンエイブルカフェロンロンと不動産賃貸でお馴染みのエイブルが運営しているんですよね。
よくこんな女子受けするカフェ空間が実現できたなと驚きます。

混雑は必至

回転スイーツというパワーワードに加え、
インスタ映えする空間にスイーツ。
店舗は原宿のみ。
混まないわけがない。
土日は数百分待ちだとか。

平日の夜が一番空いてるんじゃないかな~と私はよんでるけどどうなんだろう?