スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

ルピシア福袋2023夏の中身開封ネタバレ【ティーバッグ5000円竹バラエティ】紅茶フレーバーティー緑茶台湾茶の感想を口コミ

紅茶専門店で人気のルピシア。
お正月と夏の福袋が毎年人気ですが、2023年夏の福袋購入したのでレビューします。


追記】2024年お正月福袋中身レポはこちら

5000円ティーバック竹バラエティーの中身は固定

中身は紅茶ノンフレーバード、紅茶フレーバード、緑茶、烏龍茶(台湾茶も)の色々入ったティーバッグ!
ルピシア福袋5000円竹ティーバッグの外箱と紙袋

  • アフタヌーンティー(ノンフレーバード)
  • ベルエポック
  • アールグレイダージリン
  • ローズヒップティ―
  • カシスブルーベリー
  • 葉葉清風(ようようせいふう)
  • 知覧ゆたかみどり
  • 黄金桂(オウゴンケイ)
  • 文山包種(ブンザンホウシュ)
  • 白桃煎茶
  • 完熟マンゴー烏龍
  • グレープフルーツルピシア福袋中身の紅茶緑茶烏龍茶フレーバーティーのパッケージ

12種類入ってた!



選べる限定品はティーバッグセット15種に

松(1万円)、竹(5千円)福袋買うとおまけでもらえる非売品。
私は「人気のお茶ティーバッグセット15種」に。
ルピシア非売品福袋のおまけティーバッグセット15種を開封
他には下記2種も選べた。

  • ホームメイドアイスティーセット3種
  • オリジナルハンディクーラー1/2(ハーフ)

人気はハンディクーラーで早々に予定数終了になってた。
人気は毎年恒例といったところ。

さて、選んだティーバッグセット15種の中身ですが
ルピシア福袋限定品ティーバッグセット15種の全種類公開

  • ダージリンファーストフラッシュ
  • ダージリンセカンドフラッシュ
  • ベルエポック
  • アールグレイ
  • マスカット
  • アルフォンソマンゴー
  • カシスブルーベリー
  • ローズヒップティー
  • 黄金桂
  • 深蒸し煎茶「おまえさま」
  • グレープフルーツ
  • 白桃緑茶極品
  • 抹茶黒豆玄米茶
  • ジャルダンソバージュ
  • ルイボスレモン

バラエティの福袋を買ったから結構同じのが入ってました。それでも嬉しい!




竹バラエティーにした理由と感想

フレーバーティーがあまり好きではないから2023年お正月は梅(3000円)のティーバッグ紅茶ノンフレーバードを買ったんだけど、ダージリンが入ってないし(入ってたのは5000円以上)、店頭で展示されてる中身見たらバラエティのお茶(緑茶や烏龍茶)の内容も魅力的で!
フレーバーティーはアールグレイだけは好きだし今回バラエティに。

実際飲んでみたらやはりフレーバー系の割合多いなぁ…(ワガママ)
紅茶&緑茶烏龍茶のノンフレーバードを出してほしい…

茶葉ではなくティーバッグにした理由

普通の人よりはちょっとだけ紅茶マニアなので昔は茶葉を買ってたんだけど、やっぱりティーバッグはラク!
茶葉だと時間にゆとりがある時しか飲もうとしないんだけど、ティーバッグだといつでも飲めちゃうし在宅勤務のお供に欠かせない。

ルピシアはふるさと納税でも紅茶をいただけてありがたい。


【ふるさと納税】お茶の専門店ルピシアのニセコ限定茶セット/北海道 ニセコ町






【関連記事】