スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

無印良品「ドライフルーツとリコッタのチーズケーキ」冷蔵チルドスイーツ★まずいわけではないけれど…口コミと感想

無印良品から2023年7月5日に新発売された「ドライフルーツとリコッタのチーズケーキ」を買ってみたのでレビューします!



冷蔵コーナーに売ってた

チルドスイーツ取り扱い店のみでしか販売していないこのドライフルーツとリコッタのチーズケーキ。
カッサータのような見た目で映える。要冷蔵。
ドライフルーツとリコッタのチーズケーキのパッケージ2個
お値段390円(税込価格)
ドライフルーツとリコッタのチーズケーキを包装から取り出した商品の包装のままを並べた
同日に発売されたティラミスや、以前から売っている2層仕立てのチーズケーキと同じ場所で販売されていました。

【関連記事】
チルドスイーツだから賞味期限が短いので半額に巡り合える確率は高めかと思う。

買った日はドライフルーツとリコッタのチーズケーキは結構な数が売っていたけれど、同日発売のティラミスは売り切れてたTT
私も本当はティラミス目当てだったから残念…ティラミスの方が人気は高そうな印象。




ドライフルーツとリコッタのチーズケーキを食べたレビュー

ケーキは開封すると剥がしやすい紙箱に入っていてスコップケーキのように食べる事ができる。
袋から取り出したドライフルーツとリコッタのチーズケーキが四角い紙箱に入っている
今回は断面も見せたいなーと紙箱から取り出してみた。
ドライフルーツとリコッタのチーズケーキの断面
上段にチーズムース、下段にシロップを染み込ませたスポンジケーキという作り。

ドライフルーツはクランベリーやオレンジピール、くるみがたくさん!
ドライフルーツの割合高めな食べごたえで贅沢感あり◎
ドライフルーツとリコッタのチーズケーキをすくった断面
チーズムースはチーズの味はややライト。
さっぱりあっさりめなチーズ感。

スポンジケーキはシロップ多めでしっとり。

総評

全体的に冷凍を解凍しましたって感じの水分が感じられたのが惜しい。
これで400円はちょっと高く感じる。
半額になった時に買いたい一品。
ドライフルーツとリコッタのチーズケーキの箱を剥がしたケーキ全体像
これに400円なら比較してコンビニスイーツを買ったり、
もう少しお金出してケーキ屋さんで買いたいと私は思った。

ティラミスはどうかな?!
買える日が楽しみです。