スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

大宮駅近くの美味しい「焼肉喰心(くうしん)」

大宮駅東口から少し歩いたところにある美味しい高級焼肉店
『焼肉喰心(くうしん)』
レセプションにご招待いただいたのですが、
黒毛和牛の霜降り肉が堪能でき、
薬味などまでこだわりある非常に満足感高い焼肉を味わえました。

黒毛雌牛の霜降り肉

焼肉喰心の黒毛和牛は雌牛のお肉というのも特徴。

雄牛より筋肉が少ないこともあり、より柔らかいお肉が味わえるんですって。

焼き物メインのお肉を見よ!

喰心サーロイン三角バラシャトーブリアンみすじ
左上から時計回りに サーロイン→三角バラ→シャトーブリアン→ミスジ

霜降りなど良いお肉って塩だけで味わうイメージですが、
喰心は良いお肉にも合うタレを考え、
下味にもタレを付けているんだとか。

大好きなハラミも

喰心幻のはらみ
幻のハラミ
とても柔らかくて美味しいの!
ハラミを網の上で焼いている
ハラミ焼いてます

すき焼きしゃぶは卵のエスプーマで

喰心は同じ大宮に既に店舗があるのですが、そこの看板メニューのすき焼きしゃぶ。

喰心すき焼きしゃぶのお肉
すき焼きしゃぶ
卵はなんとエスプーマに!
喰心卵のエスプーマ
全卵をスプーマ状に泡立て甘みを引き出している
すき焼きしゃぶとエスプーマを絡めた
和牛の柔らかさと、エスプーマのふんわりさがマッチして意外にも良い組み合わせ!!

幻の黒タン二種食べ比べ

牛タンもとても質が良かったです。

幻の黒タン2種
薄切りと厚切りの牛タンを食べ比べ
薄切りにはネギを巻いて。
焼いた薄切りタンにネギを巻いて
厚切りはもちろんタン元。
厚切り黒タン
とても美しい厚切り黒タン
もうステーキ食べてるかのようなやわらさ!

上記の黒タンを食べるお塩もただの塩ではなく、
「マルドン結晶塩」「マルドンシーソルト」と呼ばれる世界の有名シェフたちも愛する塩。
大粒なのかサクサクした食感で黒タンのおいしさを引き立ててくれました。

ホルモンも美味しい

ホルモンもありました。

喰心今宵のホルモン2種のハツとシマチョウ
左がハツ、右が小腸
大衆的な焼肉店と違い、高級店は臭みがない!!
左に添えられている実山椒を添えていただきましたが、
この実山椒は「有馬山椒」。
青山椒を独自のだし醤油で煮込んだものだそうで、辛みがまろやかで上品なんですよね。
この山椒だけでお酒がすすみそうでした(笑)。

肉寿司やユッケも

コース序盤の焼き物登場の前に前菜みたいな感じで出てきた冷菜が美しい、素晴らしい。
喰心コース冷菜

  • 雌牛ユッケ
  • 牛の握り
  • 白センマイ酢味噌和え

ユッケに牛握りにセンマイが一皿で登場するなんてなんて豪華!!
盛り付けも美しくてずっと眺めていたかった~。

ユッケは卵黄に絡めて。絶品すぎました。
ユッケのアップ

牛の握り。肉寿司までいただけるとは!
牛の握り肉寿司のアップ

お肉以外も美味しい

コースなのでお肉以外も何点か出てきたのでご紹介を。

葉野菜はもちろん国産。
玉ねぎドレッシングでいただきました。
喰心葉野菜

〆にはビーフカレー!
びっくりしました(笑)

喰心コース締めのビーフカレー
〆のビーフカレーは小サイズ
コースメニューを見た時は〆にビーフカレーなんて重いよ!食べられないよ!と思いましたが、
ちゃんとお店もわかってますね。
ミニサイズで完食できました(笑)

デザートは杏仁豆腐。
喰心では「甘味」ではなく「甘未」と表すみたい。お洒落。
お洒落なのは器も。

喰心デザートの杏仁豆腐
杏仁豆腐は壺のような器に入っている
見た目だけでなく、味も濃厚でもっちりしていてすーっごく美味しかったです。
正直焼肉店のコースのデザートなんておまけみたいなところが多いのに、
喰心はデザートも絶品でどこまでもこだわっていて非の打ちどころがない!

お店紹介

入口からして高級感が。
焼肉喰心の入口
店内の一部を撮影させていただきました。

店内の座席
テーブル34席、カウンター4席との事

ランチ営業はなく、夜のみの営業。
2018年いっぱいは年末以外は無休で営業するそうですが、
2019年以降は日曜祝日を定休日とする予定だそう。


【焼肉喰心】
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-17 パインズビル1階
JR大宮駅より徒歩3分
※美容室が並ぶ一宮通りを抜けた一つ目の路地を左折し直ぐの左手1階
048-657-9901

営業時間
17:00~25:00(LO24:30)

定休日
日・祝(但し2018年は年末を除き休まず営業)


公式サイト


食べログ
焼肉 喰心 (大宮/焼肉)


焼肉喰心Instagram


焼肉喰心Facebook