おうちカフェ時々おそとカフェのスイーツティータイム

おうちカフェタイムに食べたスイーツなどをアップしていきます。Instagram/食べログ/もぐナビも更新中

ウェンディーズファーストキッチン「アーモンドロール」「石窯スープパン」がグリコアーモンド効果とコラボ


ファストフードのウェンディーズ・ファーストキッチンと
グリコのアーモンドミルク「アーモンド効果」がコラボしたメニューが登場しました!

アーモンド効果全種パッケージ
見た事ある人も多いでしょう。アーモンド効果
新商品試食会にご招待いただきましたのでご紹介したいと思います。

アーモンドロール

パン生地にアーモンドソースやアーモンドスライスがトッピングされているパン代わりとしてもデザート代わりとしてもおすすめの一品。
パン生地にアーモンド効果<砂糖不使用>ver.が練り込まれているのです。

アーモンドロール単品
アーモンドの美味しさが広がった
単品 340円
ドリンクセット510円
3個パック 1000円(特別価格)


アーモンドロールはファストフードかつチェーン店でもあるにもかかわらず手作りなんだそう。
パン生地は2日生地を寝かせて作られているという。

食べた感想は中がしっとりしたロールパンで、アーモンドソースの甘みが口いっぱいに広がり甘党にはかなりおすすめ。
しかも1個が大きめ。
これで340円、ドリンクセットで510円はかなりコスパ良いと感じた。

石窯スープパン<3種チーズときのこのポタージュ>

続いてご紹介するのは石窯スープパンなのですが、5種類あるんですよ。

  • ビーフシチュー
  • オマール海老のビスク
  • 8種の具材のクラムチャウダー
  • アラスカ産サーモンクリームシチュー
  • 3種チーズときのこのポタージュ ←紹介するのはこれ!!

5種のうち、アーモンド効果が使用されている石窯スープパンは
「3種チーズときのこのポタージュ」

石窯スープパン3種チーズときのこのポタージュをすくってみた
中にはきのこがたっぷり
単品540円
スープのみ(カップに入れて提供)340円


「3種チーズときのこのポタージュ」にもアーモンド効果<砂糖不使用>がポタージュに使われている。
食べてみたところ、アーモンドミルクの味は主張せず濃厚なお味。
担当者の方によると、アーモンドミルクが入った事によってチーズの味が引き立ち濃厚な味わいになっているとの事。
相乗効果に驚いた。

ポタージュにはきのこもたーっぷり!!
そして石窯パンが美味しくて。
アーモンドロールといい石窯パンといいウェンディーズファーストキッチンのパン生地のクオリティの高さを発見することができたよ。石窯スープパンとアーモンドロールのフォトスポット

最後に

プレス向け試食会だった事もあり、
グリコとファーストキッチンのご担当者、
そして嬉しい事にウェンディーズちゃんまで来てくれて嬉しい限り。
左からグリコ様ウェンディーズちゃんファーストキッチン様
紹介した2商品は秋冬の間(2~3月頃まで)の販売予定との事。

石窯スープパンとアーモンドロールはどちらもホット商品。
温かいアーモンド効果を味わう機会って少ないので貴重だなと思ったりしました。

アーモンド効果は1日分のビタミンEとたっぷりの食物繊維、カルシウムが入ったコレステロールゼロの植物性ミルク。
とても注目されている飲料なんですよね。
乳や大豆アレルギーの方にもおすすめです。

ファストフードだとどうしてもハンバーガーに目が行きがちですが、
ぜひ石窯スープパンやアーモンドロールに注目してみて下さい。