スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

可愛い誕生日ケーキ「スイートレディ」@新宿伊勢丹ロリオリ365byアニバーサリー予約なし購入

誕生日当日に予約なしで買えるのか不安でしたが買えた可愛いお姫様人形ケーキ。

伊勢丹新宿店のデパ地下、
スイーツコーナーにある
ロリオリ365にて

女ウケ抜群の「スイートレディ」

こーんなに可愛いの!
スイートレディのボディ
直径約13cm
4名程度向けのサイズを選択。
3700円。

伊勢丹にはもうワンサイズ小さい
直径約9cm、2名程度向け2300円もあった。

購入した13cmサイズは
4人では案外多かったので、
3名で食べる場合は9cmで充分かもしれない。

このスイートレディケーキは
新宿伊勢丹の他に
Anniversery(アニバーサリー)

  • 青山店
  • 早稲田店

で買えるのですが、
HPには

※お受け取りの3営業日前までにご予約ください。

って書かれてるんだよね。

伊勢丹のように当日販売はないのかな?!

伊勢丹の場合、
平日も土日の休日でも夕方でも売ってることが多いです。

スイートレディの中身と食べた感想

スイートレディはドーム型のショートケーキに
お顔の砂糖菓子が刺さっているという仕組みになっている。
スイートレディを切った状態
ドレスとボディを分けてしまうのはなかなかもったいない気持ちになってしまった
スイートレディの顔
お顔を食べる時はなぜか謝りながら食べ始めるという…
可愛いケーキとは罪悪感との闘いでもあるのですね。

食べた感想は
味も悪くない!

見た目が良いケーキって
味はイマイチな先入観を持ってしまうのですが、
これはなかなか美味しい。

絶品とまではいかないけど。
スポンジがもう少ししっとりとキメ細かくなったら嬉しいけど、
見た目も味も楽しめて優秀ケーキです♪



【関連記事】