スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

ローソンストア100のクリスマスケーキ1500円を当日予約なしで購入ヤマザキでした【コンビニのホールケーキ】

コンビニの100均、ローソンストア100。
4号サイズのホールケーキのショートケーキが1500円!
割引価格ではなく、元々このお値段のケーキ。
クリスマスケーキを予約していないクリスマスだったので購入したのでレポしたいと思います。
クリスマスケーキの箱
ちなみに山崎製パンでした。



ケーキの口コミ&レビュー

いちごは別添え。
3粒入ってた。
ローソクも3本入ってた。
デコレーションケーキ
中を取り出すと、苺の赤がないとこんなに真っ白なケーキなんだと思った。
別添の苺3粒を乗せるとちゃんとショートケーキ。
苺を乗せる前のケーキの状態
自分でいちごを飾るのもなかなか楽しいものでした。

4号サイズなので直径は約13cm。
個人的には3人分かなという大きさ。




ケーキの断面と味の感想

ケーキの中は苺なわけはなく…
パイナップルとピーチ(黄桃)の缶詰(シロップ漬け)でした。
小さくカットされているのがサンドされていた。
カットケーキの断面
断面
これはこれで今の時代には貴重なような?!
甘くて美味しかったです。
甘いといったら生クリーム(ホイップクリームかな?)!
クリームもなかなかな甘さで少ししか食べられなかった…。

けど1500円で4号でこの味はお得だなと思いました。
コスパ良いケーキ!