スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

【閉店】原宿駅前にタピオカ専門店『辰杏珠(シンアンジュ)』黒糖ミルクティーと黒糖バブルミルク

追記:辰杏珠原宿店は閉店し、渋谷宇田川町に店舗があります。
下記記事は2019年当時の訪問レポです。ご注意下さい。





原宿駅竹下口近くに日本初出店の台湾タピオカ専門店が2019年2月1日にオープンしました。

台湾タピオカドリンク専門 辰杏珠( sin an ju )
辰杏珠原宿店外観
タツノオトシゴがトレードマーク。
台湾直輸入のタピオカを黒糖で煮込んでいるのだとか。
なので黒糖メニューがお店おすすめみたい!

黒糖バブルミルク

お店一番のおすすめメニュー
黒糖バブルミルク
黒糖バブルミルク
540円

黒糖の甘さとミルクのマッチングが味わえるタピオカミルク。

映えるサンゴ模様も美しい。
この綺麗なサンゴ模様は氷の量を普通か多めにすると綺麗なんだそうなのだが、私はお腹が弱いため少なめにしてもらった。
それでもこんなに綺麗に出来上がって嬉しい!

黒糖ミルクティー(ほうじ茶ミルクティー)

タピオカミルクティーはやはり外せない。
普通のタピオカミルクティーは480円ですが、
黒糖タピオカミルクティーは560円。
せっかく黒糖タピオカがおすすめのお店なので黒糖タピオカミルクティーに。

ミルクティーは4種あってとーっても迷った。

  • ルールゴンドラミルクティー
  • ウバミルクティー
  • 鉄観音ミルクティー
  • ほうじ茶ミルクティー

ほうじ茶大好きなのでほうじ茶ミルクティーに。
黒糖ほうじ茶タピオカミルクティー
ほうじ茶の香ばしさをしっかり感じられ、
黒糖とのバランスも良くて美味しかった!

最後に

タピオカももっちりたっぷりで美味しかったです!

店内は広くはなく、壁際に椅子が数席並べてはあるもののテーブルはありませんでした。

フォトスポットはお店一番奥の壁に!
フォトスポットで撮影した黒糖タピオカミルクティー
また原宿行ったら飲みたいな。


辰杏珠公式サイト