おうちカフェ時々おそとカフェのスイーツティータイム

おうちカフェタイムに食べたスイーツなどをアップしていきます。Instagram/食べログ/もぐナビも更新中

リルリルフェアリルコラボのベーグル@多摩センターアフィダメントベーグル


京王線&小田急線の多摩センター駅にあるベーグル専門店
AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)』 

サンリオのキャラクター
リルリルフェアリル
とコラボしたベーグルが発売されたので2種食べてみました。

お店もサンリオピューロランドも多摩センターにあるから多摩センター繋がりなのかな?!

りっぷベーグルとスピカベーグル

リルリルフェアリルコラボのベーグルは2種類!

  • りっぷベーグル
  • スピカベーグル 

どちらも税込320円!
りっぷベーグルとスピカベーグル
左側のお花型のベーグルがりっぷベーグル。
フラワーの妖精であるりっぷちゃんをイメージしているそう。

マンゴーとピーチのドライフルーツ?が入っているので爽やかなベーグル!

右側のベーグルはスピカベーグル。
イメージカラーの紫を星をイメージして作られたベーグル。 

紫はブルーベリーとカシス。
酸味が良いアクセントになって美味しい~♪

味の感想

どちらも果実の風味が豊かで美味しかったです!

りっぷベーグルはマンゴーとピーチのドライフルーツ。

スピカベーグルはカシスとブルーベリーが練り込まれていて。

個人的にはスピカベーグルの酸味がジューシーでとても気に入りました!

子供も大喜びのリルリルフェアリルベーグル

現在4歳の女の子ママでもあるのですが、
娘もこのベーグルがとても気に入りました。

袋にもリルリルフェアリルのシール貼ってあるから大喜び!
リルリルフェアリルのシールが貼ってあるベーグル
娘はパンが大好きなのでベーグルももちろんパクパク食べてました。
娘はりっぷベーグルのドライフルーツが気に入ったみたい(笑)。

最後に

アフィダメントベーグルとサンリオピューロランドは多摩センターでも方向が逆なので、車でなら両方行きやすいのですが、徒歩だとやや歩く覚悟が必要。

しかしサンリオピューロランドの帰りにお土産として買って帰りたいですね。

と思ってたらアフィダメントベーグルは2018年9月1日から卸販売(とオンラインショップも?)に注力するそうで、
店舗営業は土日のみ、
しかも予約販売となるようです。

これからはオンラインショップを愛用しようかな。

アフィダメントベーグル

オンラインショップ