スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

京王プラザホテル新宿ストロベリースイーツビュッフェ2022口コミレポ!1月2月ふわとろスイーツ×いちご

いちごビュッフェを東京都庁前駅が最寄り駅の高級ホテル京王プラザホテルにあるオールデイダイニング樹林で今年も楽しんできました。



ストロベリーコレクション

2022年1月8日〜5月31日まで開催されているいちごビュッフェ「ストロベリーコレクション」
1月2月は「ふわとろスイーツ×いちご」
3月4月5月は「チョコレートスイーツ×いちご」
とコンセプトが分かれてます。
ちなみに3月4月5月は「チョコレートスイーツ×いちご」はチョコレートは明治とのコラボ。
こちらも興味あるんだけど、個人的理由になるけれどチョコスイーツは大食いできないので諦めた…。

私は第一弾の「ふわとろスイーツ×いちご」に行ってきた。
女子向けなかわいいスイーツがいっぱい!
画像と共にご紹介しますね。

主なメニューはこちら

インスタ映えする可愛い苺スイーツが並んだ。
ストロベリーコレクションのビュッフェ台

■いちごのふわふわティラミス
■いちごのふわふわシフォンケーキ
■ふわふわスフレフロマージュ
■いちごのカスタードサクサクタルト
■フレーズバニラムース
■いちごとピスタチオのプチシュー
■いちごのパリとろブリュレ
■もっちりいちご大福
■あったかフルーツおしるこ ほか

コロナ禍以降はオーダービュッフェ。
席でオーダーシートにチェックを入れてスタッフさんが席まで持ってきてくれる。

 

必ず出てくるスイーツプレートとウェルカムドリンクと前菜プレート

ウェルカムドリンクは可愛いいちごドリンク♡
いちごスムージーかな?
さすがホテルだけあってフレッシュ感ある味わいで美味しかった!
いちごスムージー
パティシエ特製デザートプレート
オーダー前に必ず出てきます。
必ず出てくるなんて嫌がる人もいるでしょうが、これが必ず美味しいの…。
フォンダンショコラのチョコレートがとろり流れる
今回はフォンダンショコラ。
中からチョコがとろ〜り。
もちろん美味しかった。

私も初めて京王ビュッフェに行ったときは必須プレートなんて嫌だーーーと思ったのですが、
食べたら絶品でプレートも楽しみになっています。

料理長特製オードブル
前菜の盛り合わせ。
しょっぱい系です。
前菜オードブル
生ハムいちご、プチパンケーキ(甘くない)、エビのなんとか(名前忘れた…)
これも美味しくて毎回ワインが恋しくなる。

フレッシュいちごも食べ放題。
とちおとめともう一品種(これも名前忘れた)。
いちご
ソースは3種類。

オーダーしたスイーツを食べた感想

可愛いし味もハズレなし!
オーダーしたスイーツ4品
スイーツは一度に4個までのオーダーになっています。
いつもの京王ホテルのスイーツビュッフェに比べて甘いスイーツが多くていつもより早めに満腹になってしまったのが悔やまれる…。


YOUTUBEショートで詳しく配信中。
ショート動画でビュッフェ台等載せているので興味がある方はご覧ください。
www.youtube.com


【公式サイト】