スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

七福堂フルーツ大福通販のお取り寄せスイーツを口コミレビュー!人気の季節の八福セットのメニューは?

兵庫県にあるフルーツ大福専門店「七福堂
ネットで一番美味しいフルーツ大福と答える人が結構多くて気になってたんだよね。
通販もやっていると今更ながら知り、送ってもらいました。



季節の八福セット

8個入りのセット
七福堂フルーツ大福の中身
お値段は3900円(内税価格)
他に6個入りセット(3000円)と12個入りセット(5500円)があった。
5000円以上で送料無料になるので次は12個入りセットを注文してみようかな。

中身は季節によって違うようなのですが下記内容でした。
七福堂フルーツ大福の断面

○セット内容
・いちご
・パイン
・温州みかん
・メロン
・キウイ
・季節のフルーツ大福3種

季節のフルーツ大福は
スイカ、サンふじ(りんご)、シルクスイート(さつまいも)

リーフレットも同梱されていたけれど、今回入っていないメニューも多く載ってる。
七福堂フルーツ大福の種類が載ったリーフレット
春夏秋冬注文する楽しみができるね。

フルーツ大福は糸で切り綺麗な萌え断を

フルーツ大福の切り方といえば糸で切る。
七福堂も赤い糸が同梱されていた。
切り方のQRコードも載っていたりして初心者でも安心。
フルーツ大福についてくる糸で大福を切っている
上手く切れるか不安だったけれど(キウイとみかんは横に切ると書いてあるし)、
求肥のおかげかちゃんと綺麗に切れるものでした!
七福堂フルーツ大福パイン味を糸で切った断面

食べた感想

完熟したフルーツを使用しているとの事だけあって、甘くてジューシーで美味しかった。
求肥と白あんは薄めに包んでおり、さらに甘さも控えめでフルーツの美味しさをしっかり堪能でした!
大きいので食べ応えもあってご褒美スイーツに最適でした。




七福堂フルーツ大福の注意点

冷蔵便で送られて消費期限が翌日なので一人暮らしで12個セット頼むと大変かもしれないのでご注意を。

フルーツ大福といえば萌え断による映え。
私も全種類乗せようと一個ずつ撮影しながら切っていたら、フルーツの水分によってかどんどん柔らかくなって綺麗な断面にならなくなってしまったのです。
SNS映えを狙うなら素早く、冷蔵庫から一個ずつ取り出して切っていくのが良さそうです。

YouTubeでは糸で切ってる様子なども流しているので興味のある方はご覧下さい。


【七福堂公式サイト】
フルーツ大福—七福堂hichihukudo.com


Instagramも更新