スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

Suicaのペンギン クリスマスクッキー(トートバッグ付き)@東京池袋ホテルメトロポリタン口コミレビュー

池袋メトロポリタンホテルのオンラインショップで毎月10日に予約→翌月第一水曜日から受け取りor宅配で入手できる
Suicaのペンギン クッキー詰め合わせ。
1階のケーキショップ「クロスダイン」で受け取ってきました。




ホテルのお菓子ワクワクします!
クッキー缶の中身のクッキー
12月受け取り分はスペシャルver.
クリスマスクッキー詰め合わせ(トートバッグ付き)!
トートバッグのグッズが付くし、クッキー缶のデザインにもSuicaペンギンが施されているからお値段が4200円とトートバッグなしだった前月までに比べて1000円強の値上げ。

通常ver.のクッキーが美味しかったからクリスマスver.も買いました!

受け取りの際、店員さんにも
「(予約が)大変だった中、ご注文いただきありがとうございます」と言っていただき心ほっこり。

そうなのです、予約が争奪戦で、
今回はサーバー落ちだかなんだかで繋がりにくかったみたい!

店頭引き渡しだと比較的余裕があって開始5分〜10分後でも予約できました。
そして受け取り初日の午前中に行っても他の受け取り客がいたことがない…。
みんな配送してもらってるのかな??

クリスマスクッキーの中身ネタバレ

クッキーはSuicaペンギンの他にクリスマスツリーやサンタ帽などクリスマスらしいデザインが。
アイシングクッキーを並べた
アイシングクッキーは上段のみ、
2段目からは型押しクッキー。
型押しクッキーのお味は
Suicaペンギン→ストロベリー、レモン
クリスマスツリー→アールグレイ
サンタ帽→バター
柊→抹茶
星→バター
型押しクッキーの中身
アイシングクッキーは1枚ずつのみですが、
型押しクッキーは1種類につき4,5枚くらい入っていた。

食べた感想

アイシングクッキーはパリッと、
型押しクッキーは手作り感ある味わいで、
最初はSuicaペンギン狙いなだけで購入したんだけど、今ではクッキーの味のファンになって前回に続いての購入となりました。

今後は必ずトートバッグが付くのだろうか…、
さすがに毎月4000円をクッキーに払うならビュッフェやアフタヌーンティーなどに使いたくなったりもするなぁ。
今後はたまにの購入になるかも!

Vlogではクッキーの割ってる動画や開封動画など載せてるので、もしよろしければご覧いただけたらと思います。