スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

スイカペンギンのクッキー詰め合わせ@池袋ホテルメトロポリタンを予約→店頭引き渡しで購入【可愛いクッキー缶】

クッキー缶流行ってますが、缶はブリキ(アルミ?)でシンプルだけど、クッキーはSuicaペンギンでとても可愛い!

東京池袋ホテルメトロポリタンで通販or1階クロスダインケーキショップ店頭受け取りで購入できる
「Suicaのペンギン クッキー詰め合わせ」
買いました。
Suicaペンギンのクッキーの可愛い中身
にわか鉄子なので可愛いキャラクターであるSuicaペンギン好き。
JR東日本のホテルだから池袋のメトロポリタンはSuicaペンギンのスイーツよく発売してくれてます。



オンラインショップでの予約争奪戦すごいよ

2020年の8月から月1ペースでオンラインショップ上で予約を受け付けているSuicaのペンギンクッキー詰め合わせ。
ネット上で争奪戦。

やはり全国から予約できる宅配は瞬殺ですが、
店頭受け取りは開始5分〜10分は予約できる余裕がありました。
クレジットカード情報を悠長に入力しても店頭受け取りは予約できた。

店頭引き取りへ

受取日初日の朝一11時に予約していたのですが、
遅刻して11時半にクロスダインに到着。
ホテルメトロポリタンの外観
引き換え客で賑わっているのかと思いきや誰もいなかった!
平日昼間ですしね…土日受け取りにしてるのかな。

クッキー缶の中身ネタバレ

クッキー缶はシンプルなブリキ缶(アルミ缶?)。
クッキーは上段のみSuicaペンギンアイシングクッキー
上段以外は一般的なバタークッキー。
どれも美味しかった!

アイシングクッキーはココア味でほろ苦。
そしてアイシングクッキーらしくパキッパリッとした食感が楽しめた!
Suicaのペンギンクッキーのクッキー全部
2段目以降のバタークッキーは
ピンク、黄色、緑の3色。
ピンク→苺
黄色→レモン
緑→抹茶
の味となってました。

そして小さいお花のクッキーの中心は木苺ジャム。

予約が大変だけど手土産にもいいですね。
美味しかったのでSuicaのペンギンのクリスマス限定クッキーも予約したので後日投稿する予定です。


Vlogにはクッキー缶の中身をご紹介したり、クッキーを割ったところなども紹介してますので
ご興味あればご覧いただけたら嬉しいです。