おうちカフェ時々おそとカフェのスイーツティータイム

おうちカフェタイムに食べたスイーツなどをアップしていきます。Instagram/Vlogも更新中

Banana×Banana(バナナバナナ)西早稲田本店はバナナジュース専門店(高田馬場からも近いよ)


バナナジュース流行ってますね。
王様のブランチやめざましテレビでも紹介されて、テレビの影響はすごいようで実店舗、通販とも人気になっているバナナバナナに行ってきました。

場所は西早稲田から5分ほど

東京都新宿区の西早稲田駅と面影橋駅から徒歩5分ほど、
高田馬場駅から徒歩10分ほど。
早稲田通り沿いにあるバナナジュース専門のカフェ。
オンラインショップで通販も始まったようです。
Banana×Bananaのバナナジュースとハンマー
Banana×Bananaのバナナジュースはバナナが2本分入っていて濃厚!
パウチの中にバナナ1本分のバナナジュース+バナナが1本丸ごと入っているという仕組み。

ハンマーで叩いてバナナをクラッシュ!

その丸ごとバナナをハンマーで叩いて潰して飲むというのがBanana×Banana。
プレーンは600円。
トッピングのソース×クラッシュ追加は+150円。

子供は絶対楽しいじゃない!
と子連れで行ってきて、やっぱり子供は楽しんでた。
お客さんも小学生連れのファミリーが半分くらいいて、
年配の方の一人客も多く、幅広い世代に人気で驚いた。
ハンマーで叩いている最中
丈夫なパウチだからおもいっきりハンマーで叩いても破けないそう。
バナナをハンマーで叩くのは恥ずかしいという人はもちろん叩かなくても大丈夫です。
持ち帰りして、手でバナナを潰して飲んでもOKとの事。

カロリーはプレーンだと約187kcalだそうです。


VLOGの方では店内やハンマーで叩いている様子を動画でお伝えしています。