スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

ローソンのゴディバ×ウチカフェスイーツ「ショコラロールケーキ」高いけど大人気

コンビニローソンの
Uchi Cafe SWEETS×GODIVA
豪華ロールケーキ!

ゴディバブランドすごいですね。
どこの店舗行っても品薄or品切れで驚きました。

ショコラロールケーキ

3週間限定らしい高級ロールケーキ。
税込395円。

ローソンのロールケーキの中でも今までで一番高いとか。

ローソンのロールケーキといえば中身が見えるパッケージが主流ですが、
ゴディバコラボは高級感出してるのか?!
中身が見えず、
中身の写真が載ったパッケージ!

お店で見てもこのパッケージの方が高級感ありました。

中身はこうだ!

パッケージを開封すると形自体ローソンのロールケーキ。

真ん中に
Uchi Café×GODIVA
のチョコプレートが。

プレートは薄くて個人的にはがっかり。

宣材写真から中のチョコレートクリームからチョコがフォンダンショコラのように流れ出てくるかと思ったら全然でした。

食べた感想

チョコレートクリームは深みあるクリームで贅沢感を感じられました。

そしてチョコレートクリームにサクサク感が!
このサクサク感のおかげでクリームだらけでも重たく感じず完食できた!

スポンジもチョコレート生地なのですが、
スポンジがあまり好みではありませんでした。

クリームとのバランスがイマイチに感じた…。
スポンジ生地はパサつきが気になるし、
スポンジ生地が厚すぎる気がする。
半分の薄さだったらクリームとのバランスもよくて好きだなー♡


今度はバレンタインの時期に高級チョコブランドコラボが発売されたらまた買ってしまいそう!