スイーツ好き東京女子のグルメ食レポnote

カフェやおうちで食べたスイーツの感想ブログ。Instagram/Vlogも更新中

土屋公二シェフ監修のショコテリアチョコレートがバレンタイン後半額だった@ファミマ

ホワイトデーに1か月前の事をアップして恐縮ですが、
スーパーやコンビニで発売されていたテオブロマの土屋公二シェフ監修の
ショコテリアショコラが半額だったんですよ。
1000円が500円に!

包装された状態で販売されていたから
中身もわからず不安だったんだけど
買って大正解!
中身もおしゃれでした。

ホワイトデー後も半額にならないか期待しちゃってます。




ショコテリア ショコラ7個入り

チョコレートアソートですね。

下記が入っていました

  • ビターはちみつガナッシュ
  • ビターストロベリーガナッシュ
  • ミルクレモンガナッシュにレモンピール
  • ミルク紅茶ガナッシュに紅茶葉
  • ロゴ入りビターガナッシュ
  • ミルクプラリネにホールアーモンド
  • ミルクパッションガナッシュ


味はお値段相応でちょっと安っぽいお味なのが多かったな…。
テオブロマの味を知っている者としてはクオリティがだいぶ違うなという印象。

しかし500円でこの内容はかなり良い!
1000円でもまぁコスパはいいかもしれない。


トリュフver.も半額の500円で買ったので、
こちらのレビューも気になる方は
併せて読んでみてください。